好きな曲の特に好きな歌詞を羅列するだけ

表題通りです。

私は音楽を聴くのがそこそこ強めの趣味なので、息抜きに好きな曲の好きな歌詞を書き出してみました。

ジャンルごちゃ混ぜ。

 

※なるべく歌詞を調べて書き写してますが、サイトが無かったり調べられる状況じゃなかったりする場合は曲を聴いて書き起こしてます。ミスがあったらごめんなさい!

 

 

・もう寝るの?恋したの?やっぱ縋った理論と金で 運命を買う

卵子精子出会った夜に 電子が一ミリだけ混じって 天使のラッパ鳴らすシンセサイザー 聴いてないじゃん でもこのまま

・さよならを抱きしめても追いかけさせて

・無垢に笑ってるあの子が 長袖のまま夏を過ごした理由なんて誰にもわからない

・夏の日記は「願望」だ

・無駄がなけりゃ意味がない 絶対美しいのは測れないの

・きっと何もかも君の言う通り それじゃ満足したのでおしまいね

・鳴かぬまま殺すよ綻びず 荒立った?ひとえに生きている

・思い出して仕舞おうか 霞んで見えないものまで 貴方のせいだよ

・お願いその目で見つめないで 心が折れちゃいそう

・幻想の中の現象だったとて 実際抱いてる懐疑は現実!!

・ビルの5階の変なバーの変なおじいさん 名前以外、わたしのこと大体知ってる そういやきみって 名前と、ほくろの場所と それから、わたしの何を知っていたっけ

・ガラクタになりたいよ カミサマ!

・神様涙止めて このまま眠らせて

・一生このまま尻尾の皮1枚で繋がれた奴隷か?喉元に噛みつく牙はまだあるかい?

・忘れていた日を巻き戻す 今夜は魔法をかけてよ

・眠り覚ました恐怖の竜 爪あと残した感傷の 地縛は現実を蝕んでゆく

・トイレの灯りが勝手に消える そうかいないんだ 誰もいないんだ ここにいないんだ

・創造中の怒りも 構想中の悲しみまで

・なくなってからどうなったかと言うと、ほとんどなにも変わらないけれど、少しだけ自信がついた。少しだけ誰かを傷つけるようになった。傷つけるようになってしまった。

・駄菓子屋の閉まったシャッター 廃校の軋んだブランコに そんな風にしてなんで僕らは忘れられるの

・君はギターの曲が好みのようだから 申し訳程度に小さな愛をこめて ダサい感情ばっかここに詰めた 気持ち悪いなって顔をしかめるかな

・一方的に愛を語らせてよ!しららかな三日月

・お話聞いた限り「非日常」は 銃弾を飲み込みながら動き続ける!

・大人に成るだけの日が来るでしょう

・色好く寝転んで綻ぶ君へ掛けよう 取って置きの寝技食らえ

・永遠に君に焼き付いてみせようか

・感動的な進行が、君と僕を惹きつけて、そっと太陽を落とすこともない。

・あなたに会えた今へと繋がるならすべて赦せたの

・バイトのユニフォームのポケットから出てきた 何てことない手紙であなたを好きになったんだ

・君の家まであと少し ペダルひとこぎふたこぎ 通りすぎちゃうのは 僕が考えすぎるせい

・僕の部屋は僕を守るけど 僕をひとりぼっちにもするよね?

・電波通じてなくても 想い合っていればきっと 会ってるのと同じだと 昔の人が言ってたらしいよ

・いまは還らない影など全く厭だけれど あなたには殺されても良いわ

・「よくもこんな面白いものを作ってくれたな。」

・じぶんだけがとくべつに不幸せだという 呪いをとくためのいいねフォローハッシュタグが その他大勢のなかにぽつりと取り残され 何者にも触れ合えずにまた埋もれていたのだ

・この結末は未確定 どうか最後まで物語らないで

・欲しいものを欲しいと言える奴が心底妬ましかった 羞明の下に声を嗄らして

・疚しさとか無視して走る先に 大人の自分がいた

・夢だったと思えばいい うたた寝まぼろし 屑籠のちり紙 どうでもいい

・安い文句一束いくらするの?要らないわ手前勝手でしょ!

・銀河の返事がお茶の間に届くのはまだ?

 

 

見ましたか!壮観です!!私的には。

歌詞って音の中に言葉を入れなくちゃいけないから、かなり圧縮されて濃密になってるのが好き。ジャンルは違うけど、それの究極系が俳句だと思います。

ポエトリーリーディングは歌詞優位なのでその限りではないらしい(好きな作者がインタビューで語っていた)。ポエトリーとそれ以外で分けても法則が見えて面白いかもしれませんね。

 

何曲書いたか数えてないけど、20個以上わかったら多分私と感性か音楽の趣味がすごく合います。そんな人がいたらめちゃ嬉しい!

「この曲の詳細キボンヌ」って連絡が来たら「うはwwwおkwww」て返します、VIPPERなので

嘘です。VIPPERに良い曲教えられるとかいう体験、稀有だけど最悪すぎる